福岡で全身脱毛するならここ!クリニック&サロンランキング

福岡で全身脱毛するならここ!クリニック&サロンランキング

ツヤ肌美人が選んだ全身脱毛クリニック&サロンin福岡

福岡の全身脱毛クリニック格安ランキング  » 解決!全身脱毛の気になる疑問 » 全身脱毛が終わるまでの期間

全身脱毛が終わるまでの期間

全身脱毛が完了するまでにかかる期間についてご紹介します。

全身脱毛にかかる期間は?

全身脱毛は一度足を運べば終わるわけではありません。そのため、何度か通うことを前提としたクリニック・サロン探しをしたいですね。それぞれの場合でかかる期間などについてご紹介しましょう。

医療脱毛の全身脱毛でかかる期間

医療脱毛を行う場合、総合すると約1年ほどの期間がかかります。できるだけ短期間で脱毛をしたいと思っている方にはクリニックのほうが向いているでしょう。

クリニックの場合、早いところだと4回程度、多くかかっても8回程度で十分な効果が得られます。医療機関であるため出力の高いレーザー脱毛機を使えるのが大きな理由です。使っている脱毛機によっても違いがありますが6回も照射を行えばムダ毛はほとんど目立たない状態になるでしょう。

また、従来のレーザー脱毛では毛周期に沿って脱毛しなければなかったのですが、近年は毛根に働きかけるのではなく、毛を作る細胞を作る働きを持ったバルジ領域というものに働きかけられる医療用の脱毛機も登場しました。

バルジ領域は毛根よりも浅い部分にあるので肌に与えるダメージも少なく、このタイプの脱毛機を使っているところは短い間隔で通えるところもあります。

ただ、一般的にはクリニックの場合も毛周期に合わせて2~3ヶ月おきに通うことになるでしょう。

サロンの全身脱毛でかかる期間

サロンで脱毛を行う場合、総合すると1年半から3年ほどの期間がかかります。1年半で終わる可能性もあるのならば医療脱毛とそれほど変わらないのでは?と思うかもしれませんが、ほとんどの場合は1年以上かかると思っておいた方が良いでしょう。

サロンに通う場合、毛周期というものに合わせたステップで施術を行う必要があるからです。ムダ毛は成長初期、成長期、退行期、休止期といったステップを繰り返しています。このうち、光脱毛は成長期の毛に対してしか働きかけることができないのです。つまり、現在退行期や休止期によるムダ毛に対しても高い効果はないため、それらの毛が成長期に入ったタイミングで照射を行う必要があります。

これが一度の施術では完了しない大きな理由です。一般的には1.5~3ヶ月程度の期間をあけて通うことになるでしょう。また、総合的に通わなければならない回数もサロンの方が多いです。最低でも12回以上通わなければならないため、それを1~3ヶ月程度の間隔で繰り返すとなればどうしても1年半以上かかります。

サロンは医療機関ではないため、クリニックで行っている脱毛方法に比べると出力を下げなければならないのも回数や期間が長くかかる理由です。

クリニックの方が少ない回数で済む

通える間隔はクリニックの方が長いのですが、1回あたりの効果が高いため、サロンよりも早く脱毛が完了します。

コンテンツ一覧