福岡で全身脱毛するならここ!クリニック&サロンランキング

福岡で全身脱毛するならここ!クリニック&サロンランキング

ツヤ肌美人が選んだ全身脱毛サロンin福岡

福岡の全身脱毛クリニック格安ランキング  » 解決!全身脱毛の気になる疑問 » 脱毛クリニックやサロンを選ぶ基準とは

脱毛クリニックやサロンを選ぶ基準とは

全身脱毛ができるクリニックやサロンは多数ありますが、比較するときに確認しておくべき点をまとめています。

全身脱毛をする前に絶対確認しておきたい比較ポイント

全身脱毛の料金もお手頃な価格で受けられるようになってきていますが、それでも大きな出費です。後で後悔しないように、クリニックやサロンを選ぶ際に確認しておきたいポイントをご紹介したいと思います。

料金体系

脱毛の料金設定は、主に3種類です。

全身脱毛は1回で完了することはありませんので、都度払いよりもセット料金や月額制の方がお得になります。

1度の施術で一気に全身は行えず、何度かに分けて全身の施術をやっていくクリニックやサロンが多いため、1回の施術部位を聞いておいた方が良いでしょう。

受け放題があっても、脱毛は決まった周期でしか行えませんので、年間の施術回数は限られてきます。そこを踏まえ、どれが得かを考える必要があります。

<月額制>

上記でも説明したように脱毛は決まった周期でしか行えませんので、お得とはいい難い面もあります。しかし料金設定によってはお得になることも。1年間のうちどれくらいの頻度で通えるか考えて他の料金と比較したほうが良いでしょう。

<セット料金>

6回セットや12回セットなどがあります。自分のペースで通えるセット料金は実は1番お得と言えるかもしれません。セット料金は金額表示が高めになるため、他のプランを考えてしまいがちですが、毛量が多いならば、都度払いよりはトータルで安くなります。

また、指定回数を終了しても脱毛自体が完了しなかった場合でも、1年~2年ほど無料もしくは格安で延長できる場合も。忙しくて頻繁に通えない人にも向いています。

<1回ずつ都度払い>

毛が薄くて少ない回数で完了できそうならば、おすすめです。そうでないならば、コース契約の方が、トータル価格は下がります。 

通いやすさ

アクセスの便利さは重要です。長期間、定期的に通う必要がありますから、自宅や職場から近い所にしておいたほうが良いです。

安さを重視して遠いところを選ぶと、仕事が忙しくなった途端に行けなくなったり、疲れているときはとても行く気になれなくなります。

また、予約の取りやすさも重要です。周期に合わせないといけないのに、その時期に予約が取れなくては元も子もありません。

妊娠や出産といった脱毛を中断する際にどのような対応をしてくれるのかも聞いておきましょう。

雰囲気

HPを確認して、なんとなく雰囲気を想像する方も少なくないかと思います。しかし、HP上だけでは実際の雰囲気は分かりません。

具体的な脱毛方法や価格、割引などを確認するにため、実際に足を運んで確認するのが理想です。

その雰囲気ですが、店内は清潔で心落ち着く環境であるかどうかを確認します。定期的に来る場所なのに、ストレスを感じるようでは足が遠のいてしまいます。

施術者やスタッフの対応

お店へ足を運んだときに、よく観察してください。受付の対応、機器や器具の扱いは丁寧か、身だしなみは整っているか、勧誘はないかなどを見ます。

口コミ

当然みなさん確認するかと思いますが、無料お試しなどのキャンペーンを利用する前に必ず目を通しておきましょう。

口コミは、全体的にどのような傾向かを確認します。人によって合う合わないもありますから、すごく良い口コミもあれば、とても悪い口コミもあると思います。

平均するとどのようなクリニックやサロンなのかということが重要で、ひとつひとつの口コミを慎重に吟味する必要はありません。

パーッと目を通していくと、なんとなく「勧誘が多そうなところだな」「担当医の腕がよさそう」などが見えてきます。

総合的に口コミで良い印象をもった場所をいくつかピックアップしてお試しや無料カウンセリングに足を運んでみましょう。

クレジットカード

少し細かい話にはなりますが、クレジットカードの使用の可否や種類、分割回数も聞いておくことをおすすめします。

全身脱毛となると、いくら安いといっても、いつも財布に入ってますというレベルの金額ではありません。そのため、クレジットカードを使用する人も多いかと思います。

その際、クレジットカードは使えても、種類が限られていたり、一括や2回払いしか受け付けないなど、分割回数に限りがある場合もあります。後々困らないためにも、先に確認しておきましょう。