福岡で全身脱毛するならここ!クリニック&サロンランキング

福岡で全身脱毛するならここ!クリニック&サロンランキング

ツヤ肌美人が選んだ全身脱毛クリニック&サロンin福岡

福岡の全身脱毛クリニック格安ランキング  » 解決!全身脱毛の気になる疑問

解決!全身脱毛の気になる疑問

全身脱毛をする脱毛クリニック・サロンを選ぶ際の比較基準や、料金の相場をご紹介しています。

全身脱毛の通い方

全身脱毛はその施術範囲の広さから、クリニックやサロンによってさまざま通院方法が用意されています。基本的な通い方は「回数制」「回数無制限制」「月謝制」が主流です。それぞれ解説していきます。

・回数制

永久脱毛は毛周期に合わせて何回もレーザーを当てていくことで徐々に毛がなくなっていくものです。そのため、何回分かをセットにしたメニューが用意されていることが多いです。導入している脱毛器にもよりますが、5回~12回くらいが一般的です。

医療レーザー脱毛の方よりも光脱毛の方が出力が弱いので、回数は多めに設定されていることが多いです。医療レーザー脱毛は出力も高く効果的に脱毛することができるため、少ない回数で脱毛を完了させることができます。

また、脱毛効果には個人差があるので、設定された回数通えば間違いなく脱毛完了するというわけではありません。そういう場合には割安で脱毛を追加することができるところもあります。

・回数無制限制

回数制ではすべての回数を通い終わっても脱毛しきれないという可能性があります。せっかく高いお金を払うのだから、完璧に脱毛したいという人におすすめなのが回数無制限制です。

回数無制限制には、決まった金額を支払ってしまえば半永久的に納得するまで脱毛することができます。支払いさえ済ませば後は安心して脱毛することができるというメリットがありますが、想像以上に早く脱毛完了してしまった場合、割高になる可能性があるというデメリットがあります。

・月額制

自分が納得行くまで毎月契約を更新していくのが「月額タイプ」です。月額タイプの場合、一括タイプのような高額契約はしなくて良く、自分で微調整しながら脱毛を続けることができるメリットがあります。

また、ローンを組むことができない学生や主婦の方でも利用できるので、気軽に全身脱毛をスタートすることができます。しかし、想像以上に脱毛完了まで時間がかかってしまうと、コストが高くなってしまうというデメリットもあります。

始める前には自分の毛の質と肌の質を理解して、通うサロンやクリニックで採用されいている脱毛器であればどのくらいで脱毛完了しそうなのか、正確に見積もっておきましょう。

全身脱毛の支払い方法

全身脱毛は高額になることが多いため、支払い方法も「現金一括払い」「分割払い、カード払い」「都度払い」の3タイプがあります。それぞれ、メリットとデメリットがあるのでしっかり理解して利用するようにしましょう。

・現金一括払い

一番メジャーな支払い方法でどこのクリニック、サロンでも利用することができます。とりわけ大きなメリットはありませんが、あえて挙げるとすれば分割払いを利用するよりも安くなるという点でしょう。

お店が設定している料金以上にかかることは無いので、一番健全で安心な支払い方法と言えます。デメリットとしては高額な全身脱毛を受けようとしたときに資金を工面するのが大変なことがあるという点です。

・分割払い、カード払い

全身脱毛ではよく利用されることが多いのが分割払いやカード払いです。クレジットカード払いや分割払いをすれば、すぐにお金を用意しなくても全身脱毛をスタートすることができます。

クレジットカードの良いところはポイントも貯まるという点でしょう。高額な全身脱毛で利用すればかなりのポイントを貯めることが可能です。たとえば、20万円の全身脱毛でクレジットカード払いにした場合、100円1ポイント貯まるカードだったら2000ポイントも貯まることになります。

分割払いはクレジットカードを持っていない人でも利用できるのが魅力です。クリニックやサロンによっては信販会社と提携しているのでローンを組むことができます。分割払いを利用すれば月々数千円で全身脱毛を受けることができるのは大きなメリットになります。

デメリットとしては、分割払いは誰でも利用できるというわけではないという店です。信販会社による審査が入りますので、他でもローンを組んでいたり、安定収入が無かったりすると審査が通らずに分割ローンを組めない可能性があります。

また、分割払いというのは利息が発生しますので、最終的な支払総額がもともとの金額よりも割高になるのを忘れてはいけません。12回、24回、36回など回数が多くなればなるほど利息を支払い続けることになり、支払総額が高くなります。ローンを組むときは注意するようにしましょう。

・都度払い

都度払いというのは全身脱毛を1回分ずつ支払うということです。通常は回数制までまとまった回数を契約することで割安で受けますが、自分のペースで単発で全身脱毛を受けていきたい場合や、おためしで受けたい場合などには選択肢に入ってきます。

ただ、どうしても1回ずつ受けるというのは割高になってしまうので、可能であれば回数制でセット料金を利用する、すぐにお金が用意できないのであればクレジットカードや分割ローンを組む方が経済的です。

失敗のない脱毛クリニック・サロンを選ぶには?

全身脱毛に興味を持っている方は、美への意識が高く、できるだけ短期間で、可能な限り安く、全身の脱毛を終わらせたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

昔は、脱毛というとワキだけでも100万円以上かかるような、非常に高価で、なかなか手の出せないものでした。

それが、最近ではかなり手軽にエステ感覚で施術を受けることができるようになりました。それは、脱毛の技術や機器が進化したことももちろんあるかと思いますが、多くのクリニックやサロンが消費者のニーズをくみ取って脱毛を始めたことで、競合が増えたことも理由のひとつかと思います。

つまり、私たち消費者は、たくさんある脱毛クリニックやサロンの中から、自らの判断で選ぶことができる立場なのです。

とは言え、多くのクリニック・サロンがあり、どこを選んだらいいかわからず、脱毛をしたい気持ちだけを抱えてくすぶっている方も少なくないかと思います。

そこで、各ページでは、脱毛クリニック・サロンを選ぶ際に、心に留めておきたい比較基準や料金相場をご紹介しています。

また、クリニックやサロンによっては年間パスポートであったり回数制であったりと様々ですので、脱毛が完了するまでの回数や期間についても詳しくお届けしています。

施術を受ける前に一読していただければ、お役に立てると思います。ぜひ参考にしてください。

全身脱毛はどこまで脱毛するの?

「全身脱毛」という言葉を聞いても「どこまで脱毛するのか分からない」という人もいるでしょう。全身脱毛というのは全身のムダ毛を脱毛するコースのことを呼びます。

たとえば、背中や襟足、デリケートなVIOラインなどを含めた部分をまとめて脱毛してしまうことができるので、部分脱毛を組み合わせるよりもかなりお得な料金で脱毛することが可能です。場所によりますが、部分脱毛を2箇所~3箇所受けるくらいだったら全身脱毛をしたほうが料金的にお得になることが多いです。

施術しているところとしては、脱毛サロンやクリニックなどが挙げれられます。自分の肌質や毛質に合わせて丁寧にカウンセリングを行ったあとに、スタッフに任せておけば全身のムダ毛を処理してくれるのでラクラクです。

また、部分脱毛を組み合わせていると、施術期間がバラバラになってしまい待たされることも起こりえます。全身脱毛はすべての部位をバランス良く進めていくので、脱毛効果が現れるのがほとんど同じタイミングになります。いちいち部位ごとに洋服を考える必要がありません。

これまでたくさんあるムダ毛処理に毎晩時間を取られていたという人や、処理のあとのチクチクした毛に悩まされていた人におすすめなのが全身脱毛なのです。

サロンやクリニックによって対象範囲は異なる

一言に「全身脱毛」と言っても、すべてのサロンやクリニックで施術範囲が同じわけではありません。VIOラインを含めるところもあれば、VIOラインは別で扱っているところもあります。また、全身すべてではなくある程度施術範囲を抑えて、その分金額を安く設定しているところもあります。

全身脱毛を受ける場合には、自分が脱毛したい部位がしっかりコースに含まれているかを確認した方が良いでしょう。

一度に脱毛できる範囲

全身脱毛は一度に施術する範囲も、お店によって異なります。1回の通院で全身を脱毛するところもあれば、1回で数か所の脱毛を行い、数回で全身が終わるように進めるお店もあります。

それぞれメリットとデメリットがあるので見ていきましょう。

1回で施術してくれるお店のメリット・デメリット

メリット デメリット
・何十回も通わなくて良い
1回で全身の脱毛が完了すれば、その分通院する回数を減らすことができます。分割して脱毛すると全身が1回終わるまで何度も通わないといけないところもあります。
・通院する頻度も低い
脱毛は毛周期に合わせて行うので、一度脱毛したら1ヶ月半~2ヶ月半後にまた脱毛します。1回で全身を進めていけば1ヶ月半~2ヶ月半後にまた一回行けば良いだけなので、頻度を減らすことができます。
・1回あたりの時間が長い
全身を1回で脱毛しようとすると、1回の施術で2時間~3時間程度かかります。まとめて脱毛する分、時間がかかってしまうので、忙しい人だと時間の調整が難しい可能性があります。
・予約が取りにくい
1回の施術長時間の枠を抑える必要があるので、予約を取ろうとすると埋まっているということが起こりえます。

分割で施術してくれるお店のメリット・デメリット

メリット デメリット
・1回あたりの時間が短い
施術部位が少ないので1回の施術時間も短くなります。早ければ30分程度で終わるところもあります。
・予約が取りやすい
施術時間が短いので予約の枠も取りやすいです。
・何度も通うことになる
全身を1通り施術するだけで数回に分けて通うので、それを何セットも繰り返すとかなりの回数通院することになります。
・通院する頻度が高い
分割した施術部位の次回の脱毛タイミングが次々に来るので高頻度で通うことになります。

全身脱毛で特に痛い部位はある?

全身脱毛だから痛いというわけではなく、脱毛は部位によって痛みを感じやすい部位とそうでない部位があります。皮膚が薄い部位や日焼けしている部位、毛が濃い部位は痛みを感じやすいと言われています。

その中でも特に痛みが強いと言われているのがVIOラインです。体の中でも特にデリケートな部位で、刺激に弱いので脱毛時の痛みが強いです。ほかによく痛いところには「顔」「膝」「ワキ」が挙げられます。

ただし、必ず痛いのかというとそうでもありません。というのも、痛みには個人差があるためです。「痛い、痛いと聞いていたけどそんなに痛くなかった」という人もいます。

また、痛み対策としては、あらかじめ強い痛みを覚悟していくとある程度我慢することができるとも言われています。どうしても痛いのは嫌だという場合にはクリニックで脱毛することをおすすめします。事前に医師に相談しおけば麻酔を使ってくれるので痛みを感じることなく脱毛することが可能です。

最近の脱毛器は局所的に皮膚を冷やして痛みを抑える機能を搭載しているものもありますので、まずは脱毛を体験してみて、それから麻酔を使うか考えてみると良いでしょう。

全身脱毛のメリット

痛みの程度と対処法が分かったところで、全身脱毛を具体的に検討したくなった方が多いはずです。検討を始めるときになるのが全身脱毛のメリットです。全身脱毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

全身脱毛は料金がお得

全身脱毛のメリットとして挙げられるのが料金面の魅力です。先ほど紹介した通り、部位脱毛をいくつか組み合わせるのであれば全身脱毛をした方がお得になることが少なくありません。具体的に、どれくらいお得になるのでしょうか。まずは、表参道スキンクリニック福岡院を例に比較します。

表参道スキンクリニック福岡院
両ワキ1回1,500円/5回7,500円 全身脱毛(Vライン含む)1回43,000円/5回215,000円
太もも1回14,000円/5回70,000円
ひざ下1回9,000円/5回45,000円
背中全体1回18,000円/5回90,000円
胸部全体1回12,000円/5回60,000円
腹部1回10,000円/5回50,000円
Vライン1回4,000円/5回20,000円

紹介した部位全てを部位脱毛で受けた場合の料金は1回あたり68,500円、5回あたり261,500円です。全身脱毛の方が1回あたり25,500円、5回あたり127,500円もお得です。部位脱毛を複数個所受けるより、全身脱毛を受けた方がお得といえそうです。

同様に、リゼクリニックの料金も比較します。

リゼクリニック
両ワキ1回4,900円/5回18,800円 全身脱毛1回199,000円/5回299,000円
胸1回19,900円/5回59,800円
お腹1回19,900円/5回59,800円
二の腕1回16,600円/5回49,800円
肘~手首1回13,300円/5回39,800円
太もも1回26,600円/5回79,800円
膝~足首1回34,800円/89,800円
足の甲・足指1回9,500円/19,800円
うなじ1回13,300円/5回39,800円
背中1回26,600円/5回79,800円
お尻1回19,900円/5回59,800円

紹介した部位は全身脱毛に含まれる部位です。全てを部位脱毛で受けた場合の料金は1回あたり205,300円、5回あたり596,800円です。全身脱毛の方が1回あたり6,300円、5回あたり297,800円もお得です。こちらも、部位脱毛より全身脱毛を受けた方がお得です。

全身脱毛は料金面のメリットが大きい選択といえるでしょう。

ムラなく脱毛できる

全身をムラなく脱毛できる点もメリットとして挙げられます。自己処理や部位脱毛でムダ毛を処理した場合、手を加えた部分は美しいですがそうでない部位はムダ毛が残ったままになります。

日常生活で困る機会は少ないかもしれませんが、お風呂や海、プール、パーティーなどに出かけたときに困ることになるかもしれません。本人は見逃しがちですが、目の届かない場所のムダ毛は意外と目立ちます。このことは、ムダ毛を処理していない友人の背中などをみれば分かります。

利用するクリニックやサロンにより脱毛できる範囲は異なりますが、基本的に全身脱毛を受ければ自分では処理できない場所や手の届かない場所も含めムダ毛をムラなく処理できます。隙のない美しさを手に入れたい方にオススメです。

自己処理の手間が省ける

自己処理の手間が省ける点も全身脱毛のメリットとして挙げられます。自己処理の手間が省ける理由は、施術を受ければムダ毛が再生しにくくなるからです。

例えば、医療機関で用いられているレーザー脱毛は、レーザーの熱エネルギーで毛包に存在する細胞を破壊することで永久脱毛を実現します。

参考:独立行政法人 国民生活センター:なくならない脱毛施術による危害 2017/5/11

自己処理で同じような結果を得ることはできません。

また、全身脱毛のように全身のムダ毛を自分で処理しようとすると膨大な時間がかかります。再び生えてくるので定期的なお手入れも必要です。全身脱毛を受ければ、このような自己処理が必要なくなるので時間を有効活用できます。空いた時間を趣味の時間に使うことや勉強の時間に使うこと、恋人や家族と過ごす時間に使うができます。一生で考えるとかなりの時間の節約になるはずです。面倒な手間を省けて、時間を節約できることは、全身脱毛の大きなメリットといえるでしょう。

【参考】

事前の自己処理について

全身脱毛を受ける時は、施術を受ける2日前を目処に全身の自己処理が必要です。なぜ2日前なのか、それは最適な熱量が加わるムダ毛の長さが施術の2日前にシェービングした長さだからです。

毛穴の中に黒いポツポツが見えるくらいが1番良いです。前日に自己処理をしてしまうと肌への負担が大きくなります。また剃り残しが多いと断られることが多くあるようなので丁寧にするように心がけたほうが良いでしょう。

自己処理をする時は、電気シェーバーでするのが1番ベストです。カミソリで剃ってしまうと肌を傷めてしまうリスクが高く、肌トラブルを起こしやすくなります。カミソリで肌を傷めて吹き出物などを作ってしまうとその部分だけ施術が受けられなくなります。

毛抜きで抜く人もいると思いますが、ムダ毛を毛根から抜いてしまうと光が反応する黒がなくなってしまうため、脱毛の効果が全くありません。ですから、事前に処理する時は肌への負担が少ない電気シェーバーがオススメです。

シェービングをする時は、背面やデリケートゾーンの剃り残しに注意が必要です。鏡などを使って自分では確認しづらい部分を細かく丁寧にチェックします。アンダーヘアはハサミで短くカットしてから電気シェーバーで剃ると剃りやすいです。

背面はサービスでシェービングしてくれるサロンもあるので、契約の前に確認しておくといいです。デリケートゾーンは衛生面などから自分でやるケースが多いです。焦らずに鏡などを使って丁寧にやることがとても大切です。

自己処理以外の注意点

全身脱毛の施術を受ける前は、やらなければいけない点や守らないといけない点が多くあります。準備を怠ると施術を受けられない場合があるので気をつけるべきことをしっかり知る必要があります。

まず、肌の乾燥や肌が荒れている、ニキビがあるなどの肌トラブルがある場合は無理に施術を受けるのは避けたほうがいいでしょう。キャンセルする場合はキャンセル料を取られることもあるので早めに連絡をする必要があります。

また、肌の乾燥は保湿をしていれば避けられる事もあるので、普段から施術を受ける部分を保湿するなどケアも大切です。肌の保水力が高いほうが痛みを感じにくいので、保湿をして良いことしかありません。

次に気をつけたいのが日焼けです。脱毛サロンの光脱毛はメラニン色素に反応をして毛根にダメージを与えます。ですから、肌が日焼けで黒くなっていると、熱が肌にも反応してしまうため、肌の赤みや火傷を起こす可能性があります。

日焼けをしていると肌への負担を軽減するために照射レベルを落とすので思ったような効果が得られない場合もあります。そのため日焼け止めを塗るなどケアが大切です。

次に施術の前日の飲酒を避けることです。アルコールによって血流がよくなるので体温が高くなるため、肌に反応しやすくなり火傷や赤みの原因になってしまうので施術を受けられません。飲酒以外にも運動、サウナ、温泉などの体温を上げる物は避けた方が良いでしょう。

次に生理の予定日の前後は避けることです。生理中は肌がデリケートになるので肌への負担がかかりやすくなっています。肌が乾燥しやすいので痛みも感じやすいです。また、サロンの備品が汚れてしまうなどの問題もあるのでほとんどのサロンで断られてしまいます。

生理の時だけでなく、妊娠中や授乳中も肌がデリケートになっているので避けた方がいいです。

このように気をつける点や守るべき点は沢山ありますが、ムダ毛のない綺麗な身体になれるので、少しの間だけと思ってきちんと守ることが大切です。

脱毛クリニックやサロンを選ぶ基準とは

ひとことで脱毛クリニック・脱毛サロンといっても、料金やサービスはお店によって全く異なります。それが全身脱毛であれば、施術箇所が広い分、明確にクリニックごとの違いが出るもの。効果的な脱毛施術をお得に受けるためにも、クリニック・サロンを選ぶ基準を紹介します。

特に見てほしい項目としては、料金体系・通いやすさ・雰囲気・スタッフの対応・口コミ・クレジットカードの可否の6項目。「通ってみないとわからない」なんて思わず、通う前にベストな脱毛クリニック・サロンを見つけて納得できる脱毛ライフを楽しみましょう。

脱毛クリニックやサロンを選ぶ基準とは>>

脱毛の料金相場とは

年々安くなっていく脱毛料金ですが、今の平均的な料金はいくらになるのでしょうか。クリニックとサロンに分けて脱毛料金の相場を出してみました。クリニックとサロンで分けた理由としては、扱っている脱毛機器や治療期間に差があるため、分別した数字を出しています。

なるべく料金を抑えたいと考えている人も、いくらお金をかけてでもキレイになりたいと考えて入る人も、実際に脱毛を受ける前に、検討しているクリニック・サロンの料金と相場の価格が合っているのかをチェックしてみてください。

脱毛の料金相場とは>>

福岡でトライアル脱毛クリニックやサロン

本契約の前にお試しとして受けられるトライアル脱毛。実際に受けて「まったく効果がなかった…」と、理想とのギャップがなくなるため、用意されていたら是非受けておきたいサービスですよね。

福岡にあるクリニックやサロンの中にも、トライアルサービスを用意しているところがあります。ここでは、福岡でトライアル脱毛を受けられるクリニック・サロンをまとめているので、プロが行う脱毛がどのようなものか一度体験したいという人は必見です。

福岡でトライアル脱毛クリニックやサロン>>

全身脱毛が終わるまでの期間

脱毛は一度受けただけで完璧につるつるになるわけではありません。毛の周期に合わせて、数ヶ月に1回の施術をくりかえして徐々に毛を生えなくさせていきます。

全身脱毛となるとさらに部位を分けて施術を行っていく可能性もあるため、さらに期間がかかると考えて良いでしょう。

また、クリニックかサロンかによって脱毛の威力が異なるため、脱毛にかかる期間が異なります。ここまでにはツルツルになっておきたい!という目標やお財布に合わせて、選んでみるのがおすすめです。

全身脱毛が終わるまでの期間>>

永久脱毛のサロンの選び方

永久脱毛サロンと書いていますが、実はサロンでは”永久”脱毛はできないんです。難しい脱毛の種類の違い、永久脱毛と通常のサロンで行う脱毛の違いについて、わかりやすく解説しています。広告に惑わされることなく本当の永久脱毛を受けるためにも、脱毛の仕組みやサロンとクリニックの違いについて知っておきましょう。

永久脱毛ができるのはどこなのか、どんなところなら安心して脱毛をおまかせできるのかについても触れているので、永久脱毛が気になっている人は要チェック!

永久脱毛のサロンの選び方>>

デリケートゾーン脱毛のサロンの選び方

VIO脱毛の脱毛ってハードルが高いですよね。ただでさえ恥ずかしい部位なのに、サロンの対応が悪かったら悲しすぎます。聞いたところによると、サロンによっては大事なところを隠したいという乙女心に配慮してくれるところ、おっぴろげで何も配慮してくれないところと、かなり対応に差がある様子。

ここでは、配慮してくれるところを選びたい人に向けて、デリケートゾーン脱毛にぴったりの脱毛サロンの選び方を紹介します。

デリケートゾーン脱毛のサロンの選び方>>

全身脱毛で考えられるリスクとは

全身すべすべ!毛を剃る必要がなくなって、毎日ハッピーになれる全身脱毛ですが、実はちょっとしたリスクがあります。ほとんどの人は気にしなくても問題ありませんが、肌の弱い人はリスクについても見ておきましょう。

万が一、脱毛施術でトラブルが起こった場合も考えて、適切な処置ができるところを選ぶことも大切。治療ができるのか、口コミから見えるスタッフの対応力はどうなのか。確かめる方法はたくさんあります。全身脱毛のリスクを軽くするためにも、よく注意しておきましょう。

全身脱毛で考えられるリスクとは>>

不安を解消!福岡でのお試し全身脱毛の体験談集

全身脱毛を受けたいと思っていても、受けるためには多額のお金がかかりますので、踏み切るのはなかなか勇気が必要なもの。本当にムダ毛がなくなるのか、痛みはどのくらいなのか、不安を抱えている時は全身脱毛経験者の口コミを見て決めましょう。

ここでは、福岡での脱毛体験談をまとめています。効果や痛みの様子だけでなく、お得なキャンペーン利用の仕方やアフターフォローの大切さなど、受けた人だからこその意見も多数掲載していますよ。

不安を解消!福岡でのお試し全身脱毛の体験談集>>

全身脱毛を謳うサロンやクリニック選びの落とし穴について

「全身脱毛」と書かれていても、クリニックやサロンによってはVIOが入っていなかったり、顔が入っていたりと施術対象に入る部位がバラバラです。全身脱毛だから必ずすべてが施術に含まれるとは限らないのです。最低限やりたい部位が全身脱毛のコースに入っているのかどうかは、コースを選ぶ前に必ずチェックしておきたいポイントですね。

他にも、知っておきたい全身脱毛の効果やデメリットについてまとめています。

全身脱毛を謳うサロンやクリニック選びの落とし穴について>>

前日、当日は何をすればいい?全身脱毛を受ける前の準備

全身脱毛を受ける前の準備をまとめてみました。脱毛は肌が焼けていたり肌が荒れていたりすると、レーザーや光をあてることによってさらに肌が荒れてしまう可能性があります。そのため、クリニックやサロンの判断で脱毛が受けられない可能性も。

「待ちに待った脱毛ができなかった…」という残念な結果にならないように、全身脱毛を受ける前に注意しておきたいことを見ておきましょう。

前日、当日は何をすればいい?全身脱毛を受ける前の準備>>

コンテンツ一覧